新着情報

あかとき庵の新着情報です。

操体、古武術

これぞ一物全体?平直行が生のサツマイモをかじってみて分かったこととは?

これぞ一物全体?平直行が生のサツマイモをかじってみて分かったこととは?
咀嚼運動を丸かじりで解明か!?
整体・操体 あかとき庵の小松です。

月に1度のペースで平直行さんとFacebook LIVEをしています。

平さんは人気格闘技マンガ『グラップラー刃牙』の主人公・範馬刃牙のモデルとしても知られていて、プロの格闘家としてリングで活躍。

格闘家を引退後は「サムライメソッドやわらぎ」を主宰し、古武術や格闘技、操体法などを独自の視点でとい入れたメソッドを指導しています。

私は平さんの京都セミナーや、施術家向けのDVD、ライブ配信のプロデュースしていて、先週水曜日は2019年1発目のライブ配信をしたのでした。

今回のライブ配信では平さんがどんなビジョンを今年持っているのかを聞いたのですが、返ってきた答えは意外や意外。

何と普段の活動に加えて、農業に食指が動いているとのことでした。
サツマイモを生でかじってみて気づいたこと

農業の話題に次いで出た話は「食」についてで、平さんはある日、生のサツマイモを試しにかじってみたのだそうです。

そこで分かったのは咀嚼運動についての原理で、とても興味深い話を聞くことができました。

このビデオでは、
・自己紹介
・55歳になって元旦から休まずGoGo!
・生のサツマイモをかじって気づいたこととは?
・無意識で行う自然な咀嚼運動について
・上海で生のキュウリをかじって気づいたこととは?
・有機の果物を作ろう計画


などなど、平直行、小松広明の2人で話しています。

このライブ配信のビデオは少し編集を加えてYouTubeにアップをしましたので、ぜひご覧ください!

ビデオはこちら
↓↓↓


追伸

ツイッターを本格始動しました!ぜひフォローしてください(^^)
↓↓↓
あかとき庵のツイッター
TOP
contact

あかとき庵

京都東山の整体 操体 あかとき庵 
〒605-0813 京都市東山区轆轤町86-8

075-708-6146
営業時間 9:30~17:30 木曜日定休