他院との違い

他院との違い

あかとき庵の施術方針

このページでは、あかとき庵と他院との違いについて、わかりやすくまとめて書いてみました。

どこの治療院に行くか決める時、
「自分にとって一番ふさわしいところに行きたい!」
あなたはそう思いますよね?

このページをご覧いただき、ぜひ自分に合うかどうか参考にしてみてください!

あなたの自然治癒力を高める治療

あかとき庵ではあなたの自然治癒力を高める治療をしています。

治療と聞くと、施術者が一方的に行うイメージをお持ちの方が多いと思いますが、当院では患者さまの心とからだの対話を通じて治療を進めていきます。

プロの技術をつかい、患者さまと二人三脚で症状を改善していく治療なので、ただ治療を受けることだけをお望みの方には向いていない治療です。

しかし、自分自身でも体質を改善していきたいという方には、「どうすれば自然治癒力を高めていけるのか」その感覚を治療を通して学び高めていけます。

あなたの体質に合わせた治療

人はそれぞれ生き方が違うように、体質も人それぞれ違ってきます。

また、日々の体調が変化するように体質も変化しますので、その時その場に
ふさわしいオーダメイドの治療が必要となってきます。

必要な刺激量もからだの状態によって変わってきますので、施術時間もその時々で変化します。

原因にフォーカスしています

肩こりや頭痛など、全ての症状には原因があります。

その原因は患者さんの生活習慣の中にあるので、たとえ治療を受けてその場は楽になったとしても、原因である生活習慣が変わらなければ症状は再発してしまうおそれがあります。

当院では、症状の原因となっている生活習慣の改善を患者さんが無理なく楽しみながら取り組むことができるセルフケアの指導に力を入れています。

それぞれの患者さんの生活環境や、からだの状態に合わせて考えた指導をしていますので、それは「あなたのためのオーダメイドのセルフケア」です。

通院しながら自分でも体調を良くしていけるようになるので、ただ受け身で治療をされるのと比べると改善スピードが全然ちがいます。

他にも、定期的に「からだのお役立ち情報」をメールマガジンで無料配信をして来院後のフォローも行なっています。

心のケアまでサポート

現代では、心のストレスが腰痛や肩こりなど、さまざまな症状の原因に強くかかわっていることが多いです。

そこで心のストレスに対応できるよう、いろいろなメンタルワークも学び、施術に取り入れています。

あなたの心とからだの両面からサポートできるような場をご提供しています。

気をつかわずに治療を受けられる完全予約制

「自分のすぐ横で施術を受けている人がいて、 落ち着いていられなかった」
そんな経験をしたことはありませんか?

あかとき庵はマンツーマンなので、まわりに気をつかわず、落ち着いた環境の中で治療を受けられます。 

また完全予約制なので、基本的にはお待たせしません。

世界規模!? グローバルな技術

世界規模!? グローバルな技術
あかとき庵は幅広いエリアからご利用いただいております。

京都府以外にも、たくさんの方が全国からいらっしゃっています。

さらにアジアや欧米など、海外からの利用者も他院と比べて多く、英語での施術も受け付けしております。

治療技術の輸出もしており、イタリアやアメリカでセミナーを開催したり、医療従事者向けの教材をアメリカでリリースしたりと、活動は世界規模でしております。
TOP
contact

あかとき庵

京都東山の整体治療院 あかとき庵 
〒605-0813 京都市東山区轆轤町86-8

075-708-6146
営業時間 9:30~17:30 木曜日定休