新着情報

あかとき庵の新着情報です。

頭の形・髪の悩み

20代女性の面長・頭の形改善例|似合う髪型や写真撮影の苦手意識を克服したストーリー

20代女性の面長・頭の形改善例|似合う髪型や写真撮影の苦手意識を克服したストーリー
頭の形を改善するのが得意な京都東山の治療院「あかとき庵」の小松です。
 
頭頂部が盛り上がりによる面長で、
「横からの見た目が気になる」
「写真撮影が苦手」
「似合う髪型が分からず、美容室に行くのが億劫」
「髪がまとまりにくい」
「顔のバランスもエラが張っていたり鼻が低くみえる」
 
そんなお悩みをお持ちの方へ、今回は福井県から通院していた20代 女性 A子さんの改善症例をご紹介します。
【お悩み】高校生の時に気づいた面長と、身体の不調

A子さんは高校生の頃、友達と撮った写真やプリクラを見て「自分は他の子よりも顔が面長かもしれない」と気づかれたそうです。
 
それ以来、特に横からの見え方が気になり、写真を撮られることや美容室へ行くことが苦手になってしまったとのことでした。
 
また、見た目の悩みだけでなく、以下のような様々な不調も抱えていらっしゃいました。
 
・髪・頭のお悩み: 結んだ時に決まらない、コシがない、つむじの位置のズレ
 
・お顔のお悩み: 鼻が低く見える、エラが張っている
 
・お身体の不調: 眼精疲労・ドライアイ(ゲームや漫画を読んでいる時に目を開けているのがつらい)、手足の冷え、脚のむくみ
【経過】じょじょに面長、顔のバランス、目の症状、手足の冷えやむくみが改善

A子さんが初めて来院したのが4月初頭で、福井県から京都東山のあかとき庵に通院しているうちに、悩んでいた症状がじょじょに改善していきました。

5回目の通院日の8月14日には全ての悩んでいた症状が落ち着いてきたので、初回来院の時に撮影した写真と比較するために写真撮影をしました。

左側からのビフォーアフター

右側からのビフォーアフター
◆ 施術による主な変化

・横からのシルエットが綺麗に: 頭頂部の盛り上がりが改善し、最も気にされていた横からの見た目がとてもスッキリ整いました。
 
・姿勢の改善(巻き肩・ストレートネック): 姿勢が整うことで頭頂部〜後頭部のシルエットが美しくなり、全身の曲線も綺麗になりました。
 
・お顔立ちの印象アップ: 体液の循環が良くなり、むくみやエラ張り、鼻の低さが改善しました。
 
・内側からの健康: つらい目の症状や手足の冷え、脚のむくみも和らぎ、外見だけでなく内側から健康を取り戻されました。
苦手だった写真も美容室も克服できました!

ビフォーアフターの写真撮影後、A子さんから嬉しいご感想をいただきました。
 
子供の頃から頭の形の悩みがあり、治る方法は無いかと調べるとネットであかとき庵さんを見つけました。
何度か通って行くうちに明らかに形が改善しているのが分かりました。
セルフケアもとても簡単で続けていけそうです!
今では苦手だった写真も美容室も克服できました!
通って良かったです!
 
(福井県在住・20代女性 A子さん)
 
以前は苦手だった写真撮影や美容室を克服されたA子さん。これからは髪型やおしゃれ、お出かけを思い切り楽しんでいただけそうですね!
 
A子さん以外にも、あかとき庵には面長で悩んでいた改善例は多数ございます。
 
A子さんのように頭頂部の盛り上がりによる面長の悩みはあかとき庵の絶壁・ハチ張り改善コースで受付していますので、ぜひページをご覧ください。
TOP
contact

京都東山の整体治療院 あかとき庵 
〒605-0813 京都市東山区轆轤町86-8

075-708-6146
営業時間 9:30~17:30 木曜日定休